voiceケーススタディー

「僕が死んだら・・・」完全版!家族に見られたくないファイル消去ソフト

「僕が死んだら・・・」完全版!家族に見られたくないファイル消去ソフト

「もし、自分が死んだらこのパソコンのデータや画像、どうなるんだろう・・・」そんなこと考えたことは無いでしょうか?

 

もし、自分が不測の事態になったとしても、あなたに代わって家族には見せたくないファイルを抹消してくれるソフト「僕が死んだら・・・」という遺言ソフトがあります。

 

家族には見せたくないファイルを抹消してくれる遺言ソフト「僕が死んだら・・・」

 

自分が死んだ後に、ご遺族の方がパソコンを開いたら、デスクトップに「僕が死んだら・・・」というアイコンがあります。

 

「もしかして遺言?」と思い、開けるとそこにはやはり遺言が書かれています。

 

その文章を読んでいる間に、生前に指定していたファイルが抹消されているのです。

 

遺言書にもなりますので、ご興味がありましたら一度ダウンロードしてみてはいかがですか?

 

 

ダウンロード方法は以下の通りです。

 

①まずはサイトにアクセスします。

https://www.c-lis.co.jp/our_services/when_i_die

ページ下の「ダウンロード」のボタンを押します。

僕が死んだら・・・ダウンロード方法

「開く」ボタンを押しましょう。

デジタル遺品整理 僕が死んだら・・・

 

実行ファイルwhendieをダブルクリックして起動します。

僕が死んだら・・・ダウンロード

 

「全てを展開」のボタンを押しましょう。

僕が死んだら・・・展開

 

展開先を指定して展開します。

%e7%84%a1%e9%a1%8c5

 

「同意して利用する」をクリック!

デジタル遺品整理

 

下の画面が表示されましたら、無事にダウンロード完了です。

僕が死んだら・・・起動

 

デスクトップに貼り付けましょう。まずはwhendieの上でダブルクリックします。

以下のような画面が出ますので、「ショートカットの作成」をクリックしましょう。

デジタル遺品整理のマレリーク

 

同じフォルダー内にショートカットが作成されます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c9

 

ショートカットをデスクトップにドラッグしますと、アイコンデスクトップに表示されます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c10

 

 

 

 実際にフォルダーに入れてみましょう。

 

もしもの時に削除してほしいファイルのフォルダを用意します。

 

この中に自動的に削除したいファイル・データを保存しておきましょう。

 

フォルダは、画面の中でマウスを右クリックして「新規作成」の「フォルダ」をクリックすると作成できます。

 

このフォルダを任意の場所に保存しておきます。

 

次に、ワード等で遺言を作成します。本当にもしもの事が有ったら、親族に伝えたいことを記入します。

 

そのファイルも任意の場所に保存します。

 

whenidie – ショートカットを起動します。

の画面が表示されます。

僕が死んだら・・・使い方

 

①に削除させたいファイルをドロップします。

 

②に遺言書を作成したファイルを「参照」にて指定します。今回は「愛する妻へ」という題名でワードにて作成してみました。

 

③生成をクリックします。

 

するとデスクトップにアイコンが出来ます。

僕が死んだら・・・アイコン

 

下の名前は好きなように題名は変えられますので、親族の方が開きたくなるように作ってみてください。

ここでは「遺言書です。僕が死んだら開いてください。」としました。

14

 

では、開いてみましょう。

 

ダブルクリックすると「暗号化されたメッセージがあります」と表記されますので、「同意して表示」をクリックします。

 

すると・・・暗号化された遺言書を開いているのですが、それと同時に指定した見られたくないファイルも削除してくれています。

15

 

「暗号処理が完了しました」と表記され、OKをクリックするとワードの「愛する妻へ・・・」が開きます。

16

 

 

このような感じで遺言となります。

17

 

 

area対応エリアについて

マレリークは関西は大阪府を中心に、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県に対応しています。関東は東京を中心に、千葉県、茨城県、栃木県、埼玉県、神奈川県、群馬県に対応しています。

関西エリア

大阪府は緊急対応しています。孤独死や遺品整理、特殊清掃等、緊急のお困りごとにサポートします。遺品整理の価格、対応面は満足度100%アップを目指しています。ご遺族の方のお役に立てますよう遺品整理マレリークは24時間体制でサポートいたします。

関東エリア

東京都は緊急対応しています。孤独死や遺品整理、特殊清掃等、緊急のお困りごとにサポートします。遺品整理の価格、対応面は満足度100%アップを目指しています。ご遺族の方のお役に立てますよう遺品整理マレリークは24時間体制でサポートいたします。

今すぐなら!

現場担当直通ダイヤルへお電話ください

080-5789-7510